マイコさん : ミクロネシア@同期音楽隊員さん

同期隊員にミクロネシアで音楽隊員として活動してきたマイコさんがいます。
小学校の子どもたちに2年間、彼女は歌や楽器の指導をされてきました。
彼女のホームページは以前からご紹介していましたが最近Yahooブログでも日々の生活や感じたことを記されてきました。

その彼女も先日最終授業が終了。その感動的なようすをブログに記されています。

協力隊の活動は人によってさまざまですが、活動のひとつの閉じ方を彼女のブログから感じられてみてください。
彼女は日本で先生になるためにもうすぐ島を離れ日本で試験を受けられるとのことです。
彼女のように優秀で情熱あふれる方にぜひ教壇に立って欲しいなぁと願わずにいられません。

コメント

  1. ミクロネシアの音楽隊員より:

    久しぶりにじょにいさんのサイトに来ましたが、まさか自分の記事が載っているとは!!!
    ありがとうございます。
    お互い学校での仕事も終わって、残り1ヶ月ですね。
    子どもに会えない日々は物足りないです。
    もう卒業式も終わってしまったんだけど、もしかしたら子どもに会えるかもと思って、報告書や引継ぎ書などの作成を学校でやっています。PC持ち込んで(笑)
    残りの任期。
    お互い、任国の人に感謝しながら、そして任国を満喫して帰国しましょうね♪
    同窓会で会いましょう!!!

  2. johnny@ktc15-1より:

    トラックバックを何回か試してみたのですが、ジオログとうちのブログソフト(Nucleus)の相性が悪いのか、うまく届きませんでした。ごめん。
    >残りの任期。
    >お互い、任国の人に感謝しながら、
    >そして任国を満喫して帰国しましょうね♪
    そーですねー。このラスト1ヶ月はめまぐるしく過ぎそうなのでできるだけ丁寧に過ごしたいですねー。
    >同窓会で会いましょう!!
    おー!