日本食を喰らう

週末あちこち出かけていたからでしょうか、月曜日は風邪で活動をお休みしていました。

で、今日は昼前まで活動した後、日本大使公邸へ。
新年の賀詞交換会に出席するためです。

2年ぶりの開催ということで、私は初めての参加になるのですが、多くの方が参加されていてびっくりしました。

それと私がパキスタン赴任1年半をすぎて忘れかけていた(笑)日本食がこれでもかこれでもかと(笑)出ていて思いっきり堪能させていただきました。

私はこれまで日本人コミュニティにあまり関わらない過ごし方をしてきていましたから、食事などはカレー・カレー・カレーでまたカレーとか(笑)そんな過ごし方をしてきました。

・・・だから痛風一歩手前になったのかも知れませんねぇ。。

で、今日はおせち料理やお雑煮、餅をいただき「あー日本食って美味しいなぁ」と改めて実感した次第。
ホームシックが甦ったのではないのですが、日本で美味しいごはんが食べたいなぁ・・・そんな気持ちになりました。

いま食べたい日本食・・・う~ん・・・
“納豆かけごはん”これですね。で、たまごなんぞをかけたりしてそれに味噌汁があると・・・くぅ~たまんないなぁ。

こんな活動日誌でどーもすみません(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です